2016-01-01から1年間の記事一覧

春の訪れ

こんにちわ! 4月ももう半ばに入ってしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 先日弊社でお花見をしましたが、あいにくの雨で桜を見ることできませんでした。 残念。 翌日は信じられないくらい晴れたので、桜の花を撮ってみました。 パシャリ! ( ̄…

ご家庭でのベビーリーフの活用例その5

こんにちは! 3月も終わりに近づき、別れの季節になってまいりました。 先日は桜の開花宣言もされ、より春色に近づいてきましたね。 アグリファームがある野田市は、桜の名所がございます。 満開になるころにはそんな春らしい写真がアップできるといいなー・…

ご家庭でのベビーリーフの活用法その4 

皆様、お久しぶりの投稿となります。 こんにちわ。 本日は漫画に載っている料理を実際に作ってみた!ということで・・・。 現在、モーニングで連載されている「きのう何食べた?」という漫画漫画に出てくる、 シュンギクと人参のごまみそ和えを実際に作って…

ご家庭でできるベビーリーフの活用例その3

こんにちわ! 土曜日に春一番が吹いたというのに、今日はまた冬に戻りました。 今日はとても寒いです。(((((((( ;゚Д゚)))))))) (雪が降りそうと皆は言っております・・・。) さてさて、今日はご家庭でできるベビーリーフ活用法第3弾と題しまして、 弊社の…

家庭でできるベビーリーフ使用例その2

こんにちわ! 本日は前回に続き、家庭でのベビーリーフの使用例(料理例)をご紹介します。 ウインナーの残り湯で作るかんたんコンソメスープ ウインナーをゆでた後のお湯でできるかんたんコンソメスープです。 忙しい朝の朝食にぴったりなお料理です。 ベビ…

ベビーリーフ使用例

こんにちわ! 本日は、弊社のベビーリーフがどのような形でお店に出ているか、実際に野田市にあるレストラン「Hamilton R(ハミルトンアール)」さんに弊社社員と食べに行ってきました! ※お店には掲載許可を頂いています。 Hamilton Rさんは、野田市内にあ…

ご家庭でのベビーリーフ活用例

こんにちわ! 今日はご家庭でできるベビーリーフの活用例をご紹介いたします。 揚げ出し豆腐の野菜あんかけ 揚げ出し豆腐は、ご家庭でも作れますしスーパーのお惣菜コーナーにもあります。 お惣菜コーナーの揚げ出し豆腐であれば、もともと汁(つゆ)がつい…

節分!!

こんにちわ。 昨日は一年の福を祝う日(?)、節分でしたね。 弊社でも豆を食べました。 さて、今回はスイートキャベツとロロロッサという2つのお野菜と和風ミックスの活用法をご紹介いたします。 先ずはロロロッサから! ロロロッサの肉巻き にんじんとごぼ…

初積雪☃

こんにちは! 今日は寒いと思ったら雪が降っているじゃないですか!! アグリファームの近くには利根川があるのですが、ご覧のような銀世界でした。 ↓ハウス前駐車場 ↓ハウスの屋根が雪で覆われていました。 幸いベビーリーフ達に影響はなく、通常通り出荷す…

七草粥

七草(ななくさ)とは、人日(じんじつ)の節句(1月7日)の朝に 7種の野菜が入った粥を食べる風習のことです。 邪気を払い万病を除く占いとして食べたり、おせち料理で疲れた胃を休め、 野菜が乏しい冬場に不足しがちな栄養素を補うという効能もあるそうで…

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうござます。 昨年は何かとおせわになりまして、誠にありがとうございました。 さて、新年一発目の投稿はアグリファーム社員のお節料理をご紹介します。 ハムの付け合せにベビーリーフを敷いてみました☆ こちらは、和風ベビーリーフを…