読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

春の訪れ

ベビーリーフ 東光アグリファーム

こんにちわ!

4月ももう半ばに入ってしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

先日弊社でお花見をしましたが、あいにくの雨で桜を見ることできませんでした。

残念。

 

翌日は信じられないくらい晴れたので、桜の花を撮ってみました。

 

f:id:tokoagri:20160412154216j:plain

パシャリ! ( ̄ー ̄)

 

さて本日は、「ミントレモンウォーター」のご紹介。

といっても、最近話題になってるレモン水にミントとはちみつを入れて飲んでみただけなのですが・・・。

 

しかし、これが朝のだるい気持ちをすっきりさせてくれます!

※個人の意見です。

 

材料

1 レモン果汁 (市販のレモン汁 (果汁100%でも可))

2 ミントの葉(よく洗ったもの)

3 はちみつ 

4 お湯

 

2をお茶パック(100均に売っているお茶パックやだしパック)に入れる。

★水筒などの持ち運べる容器に1、3、4を入れ、よく混ぜる。(はちみつが溶けるように)

お茶パックに入れた2を★の水筒に入れ、冷蔵庫で1時間ぐらい入れておく。

レモンの酸っぱさとミントのすっきりさで飲みやすいレモン水ができます。

はちみつも入っているので、若干の甘さもありゴクゴクいけます。

 

私は夜寝る前にメイソンジャーやコーヒーのタンブラーに作っておいて、冷蔵庫で朝まで寝かせて、朝半分ぐらいの白湯と混ぜて、通勤中に飲んでいます。

(レモン水を飲むときは必ずホットで飲んでください。)

 

これから暑くなって、水分を取る機会も増えると思われます。

機会がありましたら、お試しください。