読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ご家庭でできるベビーリーフの活用例その3

ベビーリーフ レシピ 東光アグリファーム 料理

 

こんにちわ!

土曜日に春一番が吹いたというのに、今日はまた冬に戻りました。

今日はとても寒いです。(((((((( ;゚Д゚))))))))

(雪が降りそうと皆は言っております・・・。)

 

さてさて、今日はご家庭でできるベビーリーフ活用法第3弾と題しまして、

弊社のパートの奥様より、お料理のお写真が届きましたのでご紹介いたします!

 

イタリアンパセリと新玉ねぎの生ハム巻

f:id:tokoagri:20160215164346j:plain

弊社で育てているイタリアンパセリとスライスした新玉ねぎを生ハムで巻いたおつまみだそうです。

生ハムに塩気があるのでそのままでも十分ですし、

濃いめな味がお好きな方はオリーブオイルと岩塩をつけて召し上がるとおいしいとのこと。

ワインなどの洋酒はもちろん、日本酒や酎ハイと一緒にどうぞ!

ブログを書いているわたくしも思わず食べたくなる逸品です。 ( ̄¬ ̄*)

 

イタリアンパセリは、その名の通りイタリア料理によく使われるハーブです。

スープや肉料理、魚料理など・・・。

また、ハーブ(薬草)の一種なので、様々な効能を持ってます。

特徴的なのは、βカロテン。

βカロテンは抗酸化作用や免疫を高める効果があるとされています。
さらに、βカロテンは体内でビタミンAに変換されるので、髪の健康や視力の維持、皮膚を守る効果なども期待ができます。

そしてパセリといえばその爽やかな香りも特徴的!

この香りはアピオールという精油成分から来ており、口臭の予防や疲労回復にも効果があります。
ビタミン類では、カルシウムを骨に定着させ、血液を凝固させる成分の合成などにも関わる非常に重要な成分、ビタミンKを最も多く含んでいます。

その他、ビタミンEやビタミンCも野菜の中ではトップクラスの量が含まれていて、ビタミンEによる動脈硬化や心筋梗塞などの生活習慣病の予防、ビタミンCの美肌効果などを期待することができます。

 

意外と栄養価が高いイタリアンパセリ

皆様もぜひお試しください!

(と、ブログを書いていたら、外が雪になりました・・・(((((((( ;゚Д゚))))))))