読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

節分!!

料理 ベビーリーフ ロロロッサ レシピ 東光アグリファーム

こんにちわ。

 

昨日は一年の福を祝う日(?)、節分でしたね。

弊社でも豆を食べました。

 

さて、今回はスイートキャベツとロロロッサという2つのお野菜と和風ミックスの活用法をご紹介いたします。

 

先ずはロロロッサから!

ロロロッサの肉巻き

にんじんとごぼうを下茹でして、豚肉で野菜を巻いて、塩コショウ。

その上にロロロッサを巻きます。

最後にオリーブオイルと塩、ブラックペッパーをお皿に。

お肉のうまみだけではなくロロロッサのシャキシャキ感も味わえる、

お夕飯のおかずに最適な一品になっております。

f:id:tokoagri:20160204113559j:plain

 

次はスイートキャベツ!

スイートキャベツとベーコンの炒め物

①たまねぎ、生ベーコン、ウインナー、にんにく(半かけ)をフライパンで炒めます。

油は、生ベーコンとウインナーから出るので必要ありません。

①に火が通ったらスイートキャベツを入れて、軽く炒めます。

最後にコンソメで味付けして完成です。

コンソメ風味がご飯に合うので食が進みます。

あまり手間がかからないので、忙しい朝のおかずやお弁当のおかずに最適です。

f:id:tokoagri:20160204114438j:plain

 

最後は和風ミックスのアレンジ方法です。

アグリの和風ミックスにスモークサーモンを並べます。

オリーブオイル、酢、塩(少々)を混ぜたドレッシングを上からかけます。

酢の酸味とスモークサーモンの塩気が絶妙にマッチしていて、

サラダとして食べてもいいですし、お酒のおつまみに最適な一品になっています。

f:id:tokoagri:20160204114835j:plain

 

皆様、是非お試し下さい!