春の訪れ

こんにちわ! 4月ももう半ばに入ってしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 先日弊社でお花見をしましたが、あいにくの雨で桜を見ることできませんでした。 残念。 翌日は信じられないくらい晴れたので、桜の花を撮ってみました。 パシャリ! ( ̄…

ご家庭でのベビーリーフの活用例その5

こんにちは! 3月も終わりに近づき、別れの季節になってまいりました。 先日は桜の開花宣言もされ、より春色に近づいてきましたね。 アグリファームがある野田市は、桜の名所がございます。 満開になるころにはそんな春らしい写真がアップできるといいなー・…

ご家庭でのベビーリーフの活用法その4 

皆様、お久しぶりの投稿となります。 こんにちわ。 本日は漫画に載っている料理を実際に作ってみた!ということで・・・。 現在、モーニングで連載されている「きのう何食べた?」という漫画漫画に出てくる、 シュンギクと人参のごまみそ和えを実際に作って…

ご家庭でできるベビーリーフの活用例その3

こんにちわ! 土曜日に春一番が吹いたというのに、今日はまた冬に戻りました。 今日はとても寒いです。(((((((( ;゚Д゚)))))))) (雪が降りそうと皆は言っております・・・。) さてさて、今日はご家庭でできるベビーリーフ活用法第3弾と題しまして、 弊社の…

家庭でできるベビーリーフ使用例その2

こんにちわ! 本日は前回に続き、家庭でのベビーリーフの使用例(料理例)をご紹介します。 ウインナーの残り湯で作るかんたんコンソメスープ ウインナーをゆでた後のお湯でできるかんたんコンソメスープです。 忙しい朝の朝食にぴったりなお料理です。 ベビ…

ベビーリーフ使用例

こんにちわ! 本日は、弊社のベビーリーフがどのような形でお店に出ているか、実際に野田市にあるレストラン「Hamilton R(ハミルトンアール)」さんに弊社社員と食べに行ってきました! ※お店には掲載許可を頂いています。 Hamilton Rさんは、野田市内にあ…

ご家庭でのベビーリーフ活用例

こんにちわ! 今日はご家庭でできるベビーリーフの活用例をご紹介いたします。 揚げ出し豆腐の野菜あんかけ 揚げ出し豆腐は、ご家庭でも作れますしスーパーのお惣菜コーナーにもあります。 お惣菜コーナーの揚げ出し豆腐であれば、もともと汁(つゆ)がつい…

節分!!

こんにちわ。 昨日は一年の福を祝う日(?)、節分でしたね。 弊社でも豆を食べました。 さて、今回はスイートキャベツとロロロッサという2つのお野菜と和風ミックスの活用法をご紹介いたします。 先ずはロロロッサから! ロロロッサの肉巻き にんじんとごぼ…

初積雪☃

こんにちは! 今日は寒いと思ったら雪が降っているじゃないですか!! アグリファームの近くには利根川があるのですが、ご覧のような銀世界でした。 ↓ハウス前駐車場 ↓ハウスの屋根が雪で覆われていました。 幸いベビーリーフ達に影響はなく、通常通り出荷す…

七草粥

七草(ななくさ)とは、人日(じんじつ)の節句(1月7日)の朝に 7種の野菜が入った粥を食べる風習のことです。 邪気を払い万病を除く占いとして食べたり、おせち料理で疲れた胃を休め、 野菜が乏しい冬場に不足しがちな栄養素を補うという効能もあるそうで…

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうござます。 昨年は何かとおせわになりまして、誠にありがとうございました。 さて、新年一発目の投稿はアグリファーム社員のお節料理をご紹介します。 ハムの付け合せにベビーリーフを敷いてみました☆ こちらは、和風ベビーリーフを…

年末年始営業日のお知らせ

今日はあたたかな一日となりましたね。 年末年始の営業日についてのお知らせです。 2015年12月30日(水)~2016年1月3日(日) 上記期間は営業をお休みさせて頂き、 年明けの営業は1月4日(月)からとなっております。 お間違えのないようにご注文下さいませ…

クリスマスイブ♪♪

今日は世の中クリスマスイブ! 東光アグリファームでも、サンタさん(40代独身貴族☆彡)が ケーキを買ってきてくれました\(^o^)/ 綺麗に12等分されたルタオのチーズケーキ♡ 女性社員がガトーショコラを作ってきてくれたので スペアミントを添えてどちらも美…

食用ハーブ定植

第二ファーム完成の前に 一足先に、併設したビニールハウスで栽培する ハーブの定植を行いました。 あいにく小雨が降っておりましたが、 有志の皆さまにご協力頂いたおかげで 予定していた作業も無事に終了しました! 男性陣には除草作業&防草シートの敷設を…

第二ファームそろそろ完成

ご報告が大変遅くなりましたが、 秋ごろに近くの土地をお借りして 第二ファームの建設が始まっておりました。 そしてなんと!!来週末、引渡しとなります。 (つまりもうほぼほぼ完成してます・・・^^;;) 水耕栽培施設の他に、畑もあるため ●水耕:ベビーリ…

レシピのご紹介

こんにちは! 先日、社内販売会を開催したのですが、購入者の方々からベビーリーフの美味しいレシピをお聞きしたのでご紹介したいと思います♪ *焼カボチャのモーニングサラダ*・材料:カボチャ、キュウリ、大根、玉ねぎ、レタス、ベビーリーフ *グリーン…

ホームページ完成

こんにちは! ご報告が大変遅くなりましたが、 東光アグリファームのホームページが完成しました^^ URL:http://tokoagri.co.jp/ おしゃれ度の高いホームページとなり、 私の女子力も高まっている気がします☆彡 当社の取扱商品や、栽培施設等を紹介してい…

お日様リーフの紹介~アオジソ・アカジソ~

こんにちは! 今日も朝から良いお天気でしたね。 太陽の光をたくさん浴びて、リーフたちも元気いっぱいです。 今日、ご紹介する愛娘は「アオジソ」と「アカジソ」です。 ~アオジソとアカジソの違い~ 皆さんは、シソにはアカジソとアオジソの2種類あるのを…

お日様リーフの紹介~ロロロッサ~

こんにちは! 今日は昨夜の雷雨がうそのように晴天でした。 お日様リーフたちもすくすくと育っています。 今日、紹介する愛娘は「ロロロッサ」です。 「ロロロッサ」という名前、とても面白いと思いませんか!? ロロロッサはサニーレタスに近いリーフレタス…

お日様リーフの紹介~バジル~

こんにちは! 私たち東光アグリファームはたくさんの 「お日様リーフ」を育てています。 そんな、愛娘である「お日様リーフ」たちを紹介していきます!! 第一弾は「バジル」です! 「王様のハーブ(Basilikon phuton)」と呼ばれたバジル。 バジルはイタリ…

こんなに大きくなりました!!

今日はハウス内を紹介します! ハウスの中には様々な「お日様リーフ」たちが すくすくと成長しています。 色とりどりのリーフたち 味も様々!! ぜひ一度、遊びに来てください。 私たち東光アグリファームは 皆様のお越しをお待ちしております!!

今日は竣工式です!

今日は竣工式です! やっと工場が完成し、いよいよ私たちのアグリファームがスタートします。 多くの方にご出席していただき、華々しい門出を迎えることが出来ました。 これからおいしい「お日様リーフ」を 心を込めて作っていきたいです!! 今後の東光アグ…

電設工業展にて

東京ビッグサイトで開催された「電設工業展」にて 「お日様リーフ」をおみやげにお配りしました。 展示会にご協力して下さった方、立ち寄って下さった方、 本当にありがとうございました。 これから、たくさんの「お日様リーフ」を 皆様にお届けします。

パンフレット→完成

東光アグリファームの「パンフレット」が完成しました! パンフレットをご覧になって頂けると、 水耕栽培野菜「お日様リーフ」が どのように生まれるのかがわかります。 ぜひ一度ご覧になってみて下さい。

ハウスの中に!

水耕栽培用のベッドがきれいに並んでおります! 真新しい発泡スチロールのパネル。眩しいです! お天気はあいにくの曇りですが(笑) これから太陽の恵みをたっぷり受けた「お日様リーフ」 できるのが待ち遠しいです。

ハウスの中は……

写真の通り、とても広いです! どれくらいのお野菜ができるのでしょうか。 ハウスの完成が楽しみです。

ハウスの骨組み→完成!

ポカポカした春の日差しを感じる季節になりました。 現在、東光アグリファームでは、ハウスを建設中なのですが…… なんと、ハウスの骨組みが完成し、ビニールも張られています! ハウスらしい姿になりました。

ハウスの骨組み

何もなかった更地に…… ハウスの骨組みが! まだまだ完成には遠い道のりですが、 少しずつ進んでおります。 ドキドキです!

広いです。

まだ何もなく、更地なこの場所に…… 東光アグリファームのハウスが建設されます! 少しずつ、少しずつ前に進んでおります。 「お日様リーフ」をお楽しみに!!

農と食の展示・商談会2015に参加・出展!

さいたまスーパーアリーナで開催された 「農と食の展示・商談会2015」に参加・出展させて頂きました。 東光アグリファームのブースには、さまざまな種類の お日様リーフが並びました。 新鮮で、みずみずしい「お日様リーフ」たちです。 ブースには多くの方が…